自転車紹介

f:id:bamboo26:20210213155338j:plain

TREK FX3 Disk

TREKのFX3 Disk(油圧ブレーキタイプ)に乗っています。購入は3年ほど前。

通勤用にと購入しましたが、職場が異動(片道20km)となったため、今はレジャー用となっています。

改造やパーツの追加などはほとんどやっていません。

サイクルコンピューターも使用していません。

ただ、スマートウォッチとスマホを連携させて、走行履歴は記録しています。

バイクパッキングスタイルでのキャンプを目指し、フロントバッグ、トップチューブバッグ、フレームバッグ、サドルバッグ、フロントフォークバッグ×2を少しずつ時間をかけてそろえました。今後順番に紹介していきたいと思います。

 

 ヘルメットはこれの黒を使用しています。このモデルは後ろにLEDがついていますが、私が使っているのはついていません。ゴーグル付きなのが気に入っています。眼鏡をかけたままでもゴーグルが使用できます。ただ、安物なので防御力がどれだけあるかは不明・・・。

「自転車でヘルメットなんて必要?」て思ってましたが、クロスバイクに乗り始めてすぐに考えが変わりました。必要です。クロスバイクでも結構なスピードが出ますし、遠出をするときは大きな幹線道路を走ったりもします。自分の身を守るために必ずヘルメットを着用しましょう。