バイクパッキング用バッグ(フレームバッグ)

f:id:bamboo26:20210215175934j:plain

フレームバッグ

私が使用しているフレームバッグです。メーカーはフロントバッグと同じ「NEWBOLER」です。Aliexpress(中国の通販サイト)で1,700円くらいで購入しました。AMAZONではこの値段でこの大きさのバッグは買えないんじゃないかと思います。

サイズは私のクロスバイクTREK FX3にピッタリフィットです。一応、防水とのことですが、質感は防水じゃないです・・・。雨の日は注意が必要ですが、私は軟弱もののため雨の日に自転車でキャンプに出掛けるつもりはないので、問題なしです。

ジッパーが上と下についています。上がメインで下がサブですね。サブは収納力はほとんどなくポケットティッシュくらいしか入りません。

f:id:bamboo26:20210215175951j:plain

フレームバッグの中身

中に入れる荷物はこんな感じです。オイルランタン、ヘッドライト、調味料セット、エコバッグ、枕、パンク修理キット、ハンマー、コーヒー、まな板、焼き網、鍵、ウィンドスクリーン。それぞれのグッズについては順次紹介していきたいと思います。見た目によらず結構な量が入ります。