2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクパッキング用バッグ(フロントフォークバッグ)

私が使用しているフロントフォークに取り付けるバッグです。 内容量4㍑のバッグとケージのセットですが、バッグが小さくて荷物が全然入れられないので、10㍑のドライバッグを別途購入しました。10㍑のドライバッグをこのケージに取り付ける際には付属のベル…

バイクパッキング用バッグ(サドルバッグ)

サドルバッグ 私が使用しているサドルバッグです。メーカーは「Rhinowalk」です。Amazonで4,500円で購入しました。(私が購入した時には、おまけで1,000円相当のトップチューブバッグがついてきました。) 防水で、内容量10㍑です。生地がしっかりしている…

バイクパッキング用バッグ(フレームバッグ)

フレームバッグ 私が使用しているフレームバッグです。メーカーはフロントバッグと同じ「NEWBOLER」です。Aliexpress(中国の通販サイト)で1,700円くらいで購入しました。AMAZONではこの値段でこの大きさのバッグは買えないんじゃないかと思います。 サイズ…

バイクパッキング用バッグ(フロントバッグ)

バイクパッキング これが12月にキャンプに出掛けた時のバイクパッキングスタイルです。全ての荷物をバッグの中に収めたかったのですが、着替えの一部が入りきらなかったため、これらに加えて小型のバックパックを背負っていきました。 フロントバッグ フロ…

自転車紹介

TREK FX3 Disk TREKのFX3 Disk(油圧ブレーキタイプ)に乗っています。購入は3年ほど前。 通勤用にと購入しましたが、職場が異動(片道20km)となったため、今はレジャー用となっています。 改造やパーツの追加などはほとんどやっていません。 サイクルコン…

はじめました。

クロスバイクでバイクパッキングでソロキャンプが趣味の中年です。 趣味といってもソロキャンプには1回しか行けてませんが。 キャンプ道具やキャンプ場の紹介など、誰かの役に立つ情報が 発信できればなと思っています。